クロスジョブ復職退所T.T(クロスジョブ491番目の就職者より)

クロスジョブ復職退所T.T(クロスジョブ491番目の就職者より)
T.T
就職日:2021年1月30日
利用施設:クロスジョブ 梅田

 昨年3月からお世話になったクロスジョブを、このたび退所し、復職することとなった。まさか自分が倒れて、身体に障害が残らなかったのはありがたかったが、高次脳障害が残り、記憶が悪くなり復職できるか不安だった。

 おかげさまで復職はできることになったが、職位は低くなることとなった。定年まであと2年足らずで、長年勤めた会社を復職するのに入社時の職位になるのは寂しい思いはあるが、そういう人生だったとあきらめて、残り少し精いっぱい頑張ろうと思う。

 会社勤めでは、さまざまな人にお世話になった。仕事の覚えが悪い自分の為に遅くまで付き合ってくれた人や、何度も教えてくれた人、食事に付き合ってくれた人、感謝しかない。一人一人に会って、お礼をしたいところだが、そうもいって居られないので、せめて迷惑がかからないよう、きちっと最後まで勤めたい思いが強い。

 仕事で給料をもらって生活するのは当然だが、給料以上に日々のやりがいがあってこそ、長年勤められたのだと思う。入社した当時はパソコンなんて部署に1台あるだけだったのが、今や一人に1台は当たり前で、パソコンは使えて当たり前、時代は変わったのだと思う。

 年号も令和になり、昭和、平成、令和と時代は変わっても使う人間も進化していかないと取り残されてしまう。日々精進だと今更ながら感じる今日この頃。コロナも流行って大変だが、みなさんも体に気を付けて、がんばりましょう。

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です