Y・I (クロスジョブ525番目の就職者より)

Y・I (クロスジョブ525番目の就職者より)
Y・I
就職日:2021年7月1日
利用施設:クロスジョブ 米子

ゴン

 

就職が決まりました。

内容としては、清掃作業で決まった手順がある作業でした。

見学・実習それと面接が、一連の流れで組まれた状態という状況の中での内定です。

クロスジョブに通うようになってから、いくつかの企業様に見学・実習をさせて頂いて、初めての状況でした。

実習では、1日目は作業手順を覚えるのに、必死になってメモをしていた記憶があります。

一週間の実習では、それでも丁寧な指導や、相談のしやすさ、所要時間の目標、ノルマ設定等々今まで実習した企業の中でも出来たことの多かった印象があります。

直前まで悩みましたが、どの企業様に就職になっても付きまとう問題のように思い、これ以上出来そうな内容と、丁寧な指導をして頂ける企業がないかもしれないということで、就職を決めました。

 

クロスジョブは就職を決めてからも、関わって頂けるところなので、何か不調になってしまったりしたら頼れるというのも、決め手かもしれません。

 

約1年7ヵ月、クロスジョブを利用して、色々ありました。

クロスジョブに入った当初は、まさかコロナ禍で求人の傾向が変わり、就活に影響するとは、……。

色々ありましたが、目標の6月中の就職。それに近い形での7月からの就職になりました。

 

今後の不安もありますが、とりあえずは出来る限りやろうと思います。

9件のコメント
濱田
Iさん、おめでとうございます。たくさんのことを乗り越えて力をつけてのご就職ですね。最終の判断にもIさんらしさの一コマがありましたが、今回自身で判断を持たれたことに自信をもって今後の道を歩んで欲しいと思います。新たな道は独り暮らし、自活へのステップと、Iさんの人生を自身で切り開いていく道です。CJでの経験を礎として、Iさんらしく歩んでいくことを応援しています。がんばれ!!!
山内
Iさん ご就職おめでとうございます。最後しっかりと決断することができましたね。不安もあると思いますが、Yさんなら大丈夫
松尾
Yさん ご就職おめでとうございます。不安や迷いもありながら、着実に一歩ずつ前に進んでこられましたね。ご自分で決めることは時には勇気もいりますが、クロスジョブの訓練で様々な決断をされてきたと思います。これからも自信を持って歩んでいってくださいね。応援しています。!!
堤田
Iさん ご就職おめでとうございます!!1年8ヶ月の訓練でほぼお休みなく参加できる力は、Iさんのすごい強みだと感じています。「このまま進めても良いのかな…」と不安に感じられながら、最終決断をもつことができられたこと、Iさんがこの間力をつけてこられた点だと思っています。迷いながらでも人に相談をしながらこれからも頑張って下さいね!
佐々木
Iさん ご就職おめでとうございます!Iさんは私よりクロスジョブに入られて、先輩としてたくさんのことを教えて下さいましたね!特に大山には一番一緒に行ったと思います。ありがとうございました。Iさんがご卒業されるのは寂しいですが、新しい環境で頑張ってくださいね!応援しています!!
鷲見
Iさん、ご就職おめでとうございます!Iさんとは、何かと接する機会が多かったように思います。お姿が見えなくなることに寂しさも覚えますが、新しい環境でもどうか頑張ってください!
村岡
Iさんご就職おめでとうございます!!!安心して相談のできる職場が見つかり、本当によかったですね。就職に向けて一歩踏み出すことに怖さもあったと思いますが、しっかり決断されたお力、すごいです。これからも困ったことを相談しながら頑張って下さいね☆
福本
Iさん就職おめでとうございます。不安なこともあると思いますが、少しずつ業務に慣れてIさんの力を発揮して行って下さいね。応援しています。
川田
Iさんおめでとうございます!!Iさんのいい所、受けた仕事は確実にこなす力を、企業様に感じていただけていると思います。そこは勤めることにおいて、とても大切なこと。がんばって下さい。
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です