N・S(クロスジョブ529番目の就職者より)

N・S(クロスジョブ529番目の就職者より)
N.S
就職日:7月5日
利用施設:クロスジョブ 梅田

あーやっとここまで来たか~

約2年弱のクロスジョブ梅田での訓練を経て、㈱U様に就職することになりました。

感無量です。

 

訓練では、職務適性を見つけるため、パソコンはじめ様々な訓練を積ませてもらいました。訓練当初は、自分はパソコンが得意だから事務職が向いているだろうと考えていましたが、訓練の中でデータ入力が長時間続くと集中力が切れミスが増えることがわかってきました。

なかなか事務職を諦めることは辛かったです。しかし訓練での結果を受け止めて、作業系へとターゲットをシフトしていきました。

 

ハローワークなどの求人を探していると、製造業の求人がなかなか少ないという問題に直面しました。それでもあきらめずに活動をしていると、ハローワーク以外の支援者の方々から、“こんな会社あるけどどう?”とお声を掛けて下さいました。

今回就職させて頂く㈱U様も、クロスジョブ阿倍野からの情報で、これに便乗させてもらった感じです。皆々様ありがとうございました。

 

株U社での仕事内容は、溶接ロボットに部材をセッティングして起動ボタンを押し、溶接されたユニットを台車の上に並べていくという流れです。 

部材の向きや配置を間違えると不良品になってしまいます。私も何度か部材のセット漏れがあり、ミスをしてしましました、

それでも、上長のT様は怒ることなく、「次の対策を考えてください」と言って前向きに取り組むように指導していただきました。

実務が始まれば、ミスのない事はもちろんのこと、作業スピードも要求されます。私も早く健常者の方なみのスピードで作業できるようになりたいです。

 

訓練中は、いろいろ疑心暗鬼になり不安になることもありました。

でも担当スタッフの方を信用して、前を向いて進めたことが今回の就労につながったと感じています。

 

 指導、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です