F.I. (クロスジョブ534番目の就職者より)

F.I. (クロスジョブ534番目の就職者より)
F.I.
就職日:2021/9/1
利用施設:クロスジョブ 鳳

 この度W社に入社いたしました。

 W社の作業内容は100円ショップの商品にシールを貼ったり、袋詰めをしていく作業をしています。志望の理由はクロスジョブで紹介されて自分の得意で好きな作業で家からも近く、これならやっていけそうな仕事だと思ったからです。

 5日間の実習を終えて、面接に行き、面接に受かったときは嬉しさを感じました。始めは少し仕事に慣れず、ミスがあったりずっと立ち作業なので疲労はありましたが、数ヶ月すれば慣れてきて、ミスが少なくなったり仕事に集中できるようになりました。

 W社の仕事は週5日間で土日が休みです。一日の仕事時間は朝9時~夕方の5時までです。

 5日間実習に行ってみて、コンテナ清掃やシール貼りなどこれなら採用されたらやっていけると思いました。

 私は1年5ヶ月クロスジョブで訓練を行っておりました。そのクロスジョブで学んだことはまず、社会でのマナーです。人との接し方や言葉使いなどを学び、最初はそういうのが苦手でしたが、クロスジョブで練習していくうちに慣れてきちんとできるようになりました。次に大事だと思ったことは正確性とスピードです。この二つはクロスジョブで多く言われてきて、また企業実習でもその大切さを学んできました。最後にクロスジョブでは本当に社会のマナーだったりルールだったりいろんなことを学びました。クロスジョブの教えていただいたスタッフには感謝しています。

 みなさまも正確性の重視やスピード、確認作業をしっかりしていれば実習先や就職先でもミスがなくやっていけると思います。どうか頑張っていってください。

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です