利用者日記

クロスジョブに入ってがんばっていること 隈部2021年09月06日

おはようございます。4月からクロスジョブに入りました利用者の隈部です。

私はメモ取りと報連相をがんばっています。

報連相はもともと苦手でスタッフが他の方と話しているときに声をかけるのは失礼ではないかと思い、スタッフの話が終わるまで何もしないでいましたが、パソコン訓練で報連相カードを作って以前よりも報連相ができるようになりました。

メモ取りは字を意識してしまうので初めは聞きとりにくくて取れなかったこともありましたが、グループワークでメモの取り方を教えてもらい、だいぶ分かりやすく書けています。

訓練以外では5月から日直当番とラジオ体操当番に入っています。

長年の学生生活で私は学級委員長(リーダー)になった経験があり、体験の時からこの仕事もやりたいと思っていました。

ラジオ体操をすることで今日も1日がんばろう(昨日失敗したから今日はミスなく作業に取り組もう)という気持ちになります。

今報連相をがんばっていることで訓練担当に(就職してそれをがんばれば、上司から見て隈部さんはやる気があるな)と思ってくれると言われました。軽作業はもともと工作が苦手で7月までは苦手範囲内でしたが、慣れてきて今は30個作ることができています。これからもこの調子でミスなく作業に取り組めたらと思います。

利用者の皆さん、スタッフの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。


カテゴリ

アーカイブ