あなたの投稿箱

名前(必須)


内容(必須)


成龍 [2014年02月19日 23:43]
仕事出来ての喜びは、凄く毎日充実して、楽しく仕事しています。スピードペースはまだまだ是からで、少しずつスキルを盗めていてたらなと思います。自分も負けず嫌いな面もあり、勤務時間内にやり遂げられた実感します。服を畳むのもマスターしました。フロアーでの畳む作業も頑張っています。jb-cや支援者スタッフさん有り難う御座います。是からもjb-cさんに、迷惑かけると思いますが宜しくお願いします。
成龍(久保) [2014年02月19日 23:43]
仕事出来ての喜びは、凄く毎日充実して、楽しく仕事しています。スピードペースはまだまだ是からで、少しずつスキルを盗めていてたらなと思います。自分も負けず嫌いな面もあり、勤務時間内にやり遂げられた実感します。服を畳むのもマスターしました。フロアーでの畳む作業も頑張っています。jb-cや支援者スタッフさん有り難う御座います。是からもjb-cさんに、迷惑かけると思いますが宜しくお願いします。
濱田 和秀 [2014年02月18日 17:00]
就職された皆さ~ん、近況報告の投稿お待ちしております。皆さんが働いている会社で良かった出来事、仕事の喜び、就職して生活が変わったこと等々、ちょっとしたコメント投稿してください。皆さんは、レジェンド葛西とおなじで 今、利用していただいている方々の希望の星です。わくわくして皆さんが読まれますので、宜しくお願いします。(会社名記載には、会社の了解も必要ですので、イニシャルで構いません。)
鹿目まどか [2014年02月17日 21:10]
今日、クロスジョブ見学させていただきました。
濱田所長、スタッフの皆さんに親切に説明をしていただきとても分かりやすく安心しました。
4月から利用を希望していますので、今後とも宜しくお願いします。
今日は貴重なお時間ありがとうございました。
成龍(久保) [2014年02月15日 18:05]
cj-uのopenイベントには参加することは、出来ませんでしたが交流会に参加しました。交流会に長谷さんは、居てなくて報告したいことがありましたが角屋さんにも、報告することができないまま帰宅しました。cj-aでも是非就労会の交流会を実現してほしいです。
話が変わりgapに就職して2か月すぎて今色々な事にチャレンジしています。現状チャレンジしていることは難しくありませんが、スピードペースupが、出来ている箇所やできてない部分があります。時間指定提示はありませんが早く他のスッタフに追いつきたいと私の中で思っています。 交流会で、砂川さんからHさんが、グランフロントgapで面接があると聞きました。3月頃私の勤務が休日の時に、Hさんを応援したいので協力させてください。出来ることは、色々伝達したいと考えているので宜しくお願いします。是からもj-cの支援、就ぽつ支援宜しくお願いします。 gapに就職でき仕事が出来る実感や楽しさは充実して仕事頑張っています。支援の皆様 ホントウに有り難うございました。
落花生 [2014年01月23日 12:54]
私の好きな言葉に己を知り、己を信じ、己に打ち勝つ。
があります。昨日、支援者と職場の店長と面談がありました。私は、ずっと空間認知が苦手で苦手で。それは障がいだから仕方がないって思ってました。もちろん部屋はゴミ屋敷。笑 でも、最近、少し空間認知の感覚がなんとなーく、分かってきたような感じがして、
思いきって部屋の断捨離を始めてみました。人生で初めて部屋の片づけに成功。

その感覚が確かになりつつ、自分の弱点を少しずつわかり始めた今日この頃。
昨日の面談でも会話のキャッチボールが出来てないってなげくと、店長に確かにKYと指摘された。こんなに、直球で言われてなんだかスッキリ。この言葉は私が自分のことが分かっているからこそだって言われた。

己を知ることができてからこその言葉だと思った。
キャッチボールをできるようになると己を信じ、
日々の努力が実を結ぶことが己に打ち勝つヒントだと思った。
店長、支援の方、ありがとうございます。私は幸せです。I am happy
WebMaster [2014年01月16日 18:41]
落花生さん、投稿ありがとうございます。就職されてからの苦悩、そして苦悩と向き合ったからこそ発見できたこと、そしてそれを働く確信に高めていこうとする姿勢、本当に伝わってきます。スタッフ一同、身の引き締まる思いで、読ませていただきました。働きたい人みんなが働ける職場、社会を目指して頑張ろうね!これからも、投稿よろしくお願いします。
落花生 [2014年01月14日 23:13]
仕事は決して楽しいばかりではありません。壁にぶつかりながら悩んだり、怒られたりー、仕事に行きたくない時だってあります。でも、そのもどかしさ、葛藤を乗り越えた先には自己成長がありました。そして、自分一人ではない。私はちゃんとここに認められ、組織の中で働いてる、仲間と思える人達がいる。例え、障害者雇用だろが一般雇用だが、関係ないと言えば嘘になるけど はじめはジョブコーチを使い支援に入ってもらうけど、数年後は一人で会社の人達と付き合わなければいけない。ある日、私は職場の方と心と心で真剣にぶつかり合った。ぶつかり合って意見を言い出しお互い納得するまで話し合った。

一つ気づいた。世間ではまだ発達障害は理解は100%ではないこと、知らない人だっている。指示を出したのに思い通りに行かない時だってある。どう接したらいいのかわからない。って企業の方は思う時もあるんだなーって。
受け入れをしてるけど理解は完璧じゃないと思った。

それが今の現実なんだな。だから思う。私が当時者だから仕方がないのではなく、自分も組織の中に入ろうとする努力は必要だ。苦手な事も決してやらなくて良いのではなく、なんで苦手なんか。失敗したらどう失敗を防げるのか、自分なりに答えをだして、上司に相談するけとも大切だと思った。仕事に対する目標、チーム目標、それを共有することにより、周りとのコミュニケーションが取れ目標が達成が組織の中で働く喜びかもしれない。人を思いやることその大切さに気づいた時には働く事に怖さはなくなると思う今日この頃です。 クロスジョブ卒業生。
すずやん [2013年11月29日 03:35]
これからも応援しています
crossjob [2013年11月29日 03:30]
これからもよろしくお願いします
ゲスト [2013年11月29日 03:27]
いい感じのサイトですね!
crossjob [2013年11月29日 03:24]
あなたの投稿箱を開始いたしました!