利用者日記

新たな時代がやってくる A・G2019年04月26日

お疲れ様です、天然パーマと低い身長がコンプレックスのA・Gです。

来月からいよいよ令和時代になりますね。

私は平成生まれなので実感は殆ど無いんですが、どこか年末や閉店セールの様な終わるイメージがあり、思い立ったままブログを更新することにしました。

 

改元ですが個人的に割と中途半端な時期にするなあと思う以外、特にピンとくることはありませんでした。むしろそれより東京オリンピックや万博の方が印象といいますか興味があります。

特に東京オリンピックの開催日は25歳の誕生日であり、また万博になると三十路に突入するので驚く一方キリがいいなあと思っていました(笑)

 

改元後は消費税の増税、東京オリンピック、大阪万博以外、何があるのでしょう。

そして私はいくつ時代を生きるのかも気になります。

ここ最近は雇用前実習や書類選考といった就活面で中々上手くいかないところがあり、新しい時代が来ることになっても「よっしゃ自分達の時代が来た、これから明るく頑張っていこう」とは到底言えません。(笑)

が、ゴールデンウイーク明けに一社見学が控えていることもあり、良い意味でドラマみたいな急展開がないかなとほんのり期待しています。

 

あとはその間に10連休がありますね。事業所でも利用者の皆さんからよく話題に聞かれていますが、皆さんは何をして過ごされる予定ですか?

私は歯科検診と散髪の他、fm802主催でフリーマーケットと無料ライブを万博公園でやるイベントに行く事が決まっているんですが、いかんせん休みが長いのでもっと他に何をしようか迷います。

連休後にその話題で楽しく雑談出来ればと思います。

 

では皆さん、良い連休をお過ごしください。お読みいただきありがとうございました。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ