利用者日記

利用開始してから1年半経過 A・G2019年03月01日

おはようございます。A・Gです。3月になりましたね。3月は個人的にホワイトデー、お花見、映画といった楽しみがある一方、花粉症や別れといった辛いものもある複雑な気持ちになる月だなと思います。

皆さんは3月で楽しみにされていることは何ですか?また教えてくださいね。
さて、というのも何ですが今日でクロスジョブに入所して1年半が経ちました。

元々、クロスジョブは母が某掲示板の書き込みを見て興味を持ち、その時ニートだった私も外に出られるなら行こうって事で行ったかなて思います。

そこで体験を経て、環境面やスタッフの方とのやり取り等から「ここなら鍛えられるかも!」と思い入所したんですが、そこから沢山の変化がありました。

その変化等とは、スタッフさん方の指摘を全て聞こうとして行動したのと何があっても傍にいてくださるスタッフさん方のお陰で起こったのが大きいのかなと思います。

私は短大を卒業してからクロスジョブに入所するまで、どの仕事をしても何処か上手くいかずよく精神的に荒れていました。その上、指示を受けたらメモを取る、仕事の時は服装や化粧に気を付けるみたいな基本的な事も身に付いていないダメな社会人でした。

それが厳しくも優しいスタッフさん方のお陰で、自己理解が深まった他、やる気も取り戻ましたし、何より自分に身に合った職種や環境、条件を見つけられる様になりました。

他にもありますが、書き切れません。今になって思いますが小さく、身近な事から軽く人生変わりました。それ程、人生の重要なターニングポイントだったのでしょう。

又、それに至るまで思いの外時間が掛かりましたが、これも又一つの青春だろうと思うので良しとします。これがいつか将来に役に立てたら嬉しいです(^.^)

今後は最近雇用前実習が決まったので無理せず頑張ります。それで6月までに就職出来たらと思います。

そして就職決まったら阿倍野のスタッフさん方全員とハイタッチしたいです。ハイタッチになったのは一人ひとりお礼を言いながらする想定で考えてる時、握手だと政治臭がするし、ハグだと距離が近いし..て事で思いついたやつです。(笑)

では最後、乱筆乱文ではありますがお読みいただきありがとうございました。

風邪や花粉症にはお気をつけてくださいね。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ