利用者日記

無愛想な俺 利用者:馬場園2020年01月17日

クロスジョブ通い始めて一年2ヵ月になる。それなりに僕はクロスジョブのスタッフさんや僕と同じ利用者さんを通して成長できたと思う。このまま成長して僕は今年最強になると思う。

実家に犬を飼っているんだが僕は実家に帰ると不愛想なので、犬(トイプードル)は僕のことを好きだと思うが少し怖がっている。

たまに犬とボールで遊んだりするのだが、どこかお互い気持ち的に距離があり、心と心が通じ合ったことが一度もない。

最近実家に戻り、家族とランチ食べ、昼はテレビで映画を見たり、読書したり、晴れた天気で実家のまわりを散歩したりと有意義な時間を堪能した。

すこし不満があるとすればやはり実家に飼っている犬が何回も言うようにお互い距離があるいうことだ。実家で夕飯も食べ終わり、床に座ってくつろいでいる時、僕は母に「俺クロスジョブに通ってから、この一年成長したよな」と言ったら、家事をしている母がくるっと僕のほうをふりかえり「どこが?!」と、初めて見る虫のような不思議な顔で僕を見てきた。

僕はすこしショック受けしょんぼりしていると、その時あのなつかなかった犬が、僕に近寄ってきて僕の顔を何回も舐めてきた。僕は初めて受け入れ、犬を抱きしめた、その時初めて心が通じあった気がした。 同情してくれてありがとう。今年最強にはなれなさそうだ。

こんなこともあってクロスジョブの訓練頑張らなきゃなと思った。

 


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ