利用者日記

2社、見学に行きました!2020年03月17日

N社とU社の2社を見学しました。

 

N社は電話対応がないところが僕にとっては良いなと感じました。一方で、電話対応できた方が電話対応できないよりも仕事の幅が広がります。

電話対応がないところで働きたいなと思うとともに、訓練で電話対応を練習してみたいなと感じました。

また、N社の見学では働くことへの心構えについて教えてもらいました。

他人と比べず、自分の成長を感じることが大事だというアドバイスをもらいました。

サッカーの本田圭佑選手の「成功に捉われるな、成長に捉われろ」という言葉を思い出しました。(アスリートにとって致命的な筋肉の減少などの症状があるバセドウ病という病気があります。本田選手はその病気になってしまいました。その病気にかかっていなければ、、、本当にスーパーな選手になっていたと思います)。

僕はなんでも他人と比べがちです。新入社員は誰でも見習いです。周りとは経験も実力も違います。そんな中で他人と比べてばかりいたら、心がもちません。自分の成長を感じるのは大事だなと思いました。

 

U社は社員を大切にする会社だと感じました。フルタイムで働ける人しか採用できないという状態からフレキシブルに働ける環境にしたそうです。また、社員の皆さんは自分の仕事に自信をもっていました。仕事に対しては活き活きとしていて、人は穏やかな会社でした。僕もそのような会社で働きたいなあと思いました。

 SA


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ