利用者日記

1年のふりかえり・来年の目標ランキング2019年12月27日

今回、ブログを初めて書きます。ブログを書こうと思った理由は、クロスジョブを利用して1年がたったので、1年間をふりかえってみたいと思ったからです。1年間のふりかえりと来年の目標をランキングで書いていこうと思います。

 

~おぼえていることランキング~

1位 初めてクロスジョブに来たこと

最初は緊張してクロスジョブに慣れるか不安でした。じょじょに他の利用者の方と話すことができるようになって、訓練がたのしくなって不安はなくなりました。

 

2位 会社見学に行ったこと

会社見学は自己紹介や質問がうまくできるか不安でした。1年間で17社の会社に見学に行って、不安はじょじょに少なくなりました。今では見学中に思いついたことを会社の人に質問することができます。

 

3位 実習に参加したこと

実習は2社行きました。1社目は部品の組み立てや、仕分け作業をしました。2社目は食品のピッキングをしました。実習は仕事ができるか不安でしたが、実習に行ったことで、仕事のイメージができて、会社の人に次がんばることを教えてもらうことができました。

 

4位 クロスジョブのスタッフがふえたこと

スタッフがふえてうれしいです。休けい時間に野球の話ができたことが楽しかったです。

 

5位 クロスジョブが来年10周年になること

おめでたいことだと思ったのでランキングに入れました。

 

~来年の目標ランキング~

1位 見学をがんばること

これからも色々な会社に見学に行って、知らない仕事を見てみたいです。見学は会社の人と話すことができます。私は面接で緊張して頭が真っ白になってうまく話せなくなるので、面接の練習だと思ってがんばりたいです。

 

2位 実習をがんばること

1月は品出しの実習をがんばります。2月は部品の組み立てや検品の実習をがんばります。

 

3位 就職

就職したら、お金をためて一人暮らしをしたいです。そして、家族と旅行にいきたいです。そのために、来年も頑張ります!

 

K


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ