利用者日記

企業見学と実習について A、T2020年08月05日

7月上旬にK株式会社様に企業見学に行かせていただきました。

K株式会社は電子部品や半導体などを製作している会社で企業見学では担当者様から会社の概要について説明を受けたり、実際に工場を見学させていただきました。会社の概要を分かりやすく説明していただきまして会社がどのような事業を行っているのか知ることができました。その時に会社の製品を見せて頂きましてその細かさには大変おどろきました。工場見学では敷地がとても広く、少し迷いそうになってしまいました。中では障がい者雇用で働いている方が複数名おられ、障がいの特性に合わせて配慮しながら働いておられました。

自分の希望している職種で受け入れてくださって、実習をさせていただくことになりました。実習期間は2カ月程で作業内容は製品の検品作業などをさせていただく予定です。実習では自分はどのような作業が出来るかや、疲れ具合などが知ることができればと思います。実習は何度か経験していますがやはり緊張します。でも精一杯頑張っていきたいと思います。

実習では休まず、遅刻せずに通勤し、報告、連絡、相談をしっかり行っていき、就職に繋げて行きたいと思います。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ