利用者日記

クロスジョブ草津に通所してみて A、T2019年06月07日

私はクロスジョブに4月から通所しています。クロスジョブに通所する前は高校に通っていて、なかなか進路が決まらなかったので、卒業後すぐにクロスジョブに通所しました。

クロスジョブに通所する前はメモをとったり、わからないことはあまり聞く事はなかったですが、クロスジョブに通所してからは、就職の際にも必要なので、メモを取ったり、必要なことは再度聞いたり、報告は忘れずしっかりするということをしています。

クロスジョブ草津では軽作業や学習、パソコンなどの作業をしています。軽作業では、企業から製品を受け取って、キズや汚れがないかなどを検品して袋詰めする作業などを行っています。学習では、事務作業に必要な数値チェックやピッキング、物品請求などの作業を行い、パソコンでは、タイピングやWordを使った文書作成などの作業をおこなっています。これらの作業は、自分がどの程度作業に集中できるのか、また、疲れ具合なども知ることができ、自分の特性を理解することもできると思います。

クロスジョブを利用して2か月しか、立っていませんが、あいさつや報告の仕方もアドバイスを受けながら、ある程度できるように頑張っていきます。

6月半ばからは施設外就労といって、クロスジョブから外に出て、近くにある企業で作業する予定です。施設外での作業は緊張しますが、クロスジョブで学んだことを生かして新しいことにも挑戦していこうと思っています。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ