スタッフの一日

クロスジョブ10期スタッフの新人研修に参加しました!2019年04月10日

こんにちは、クロスジョブ草津の小谷です。

先週の金曜日、クロスジョブ10期スタッフの新人研修に参加するために大阪に行ってきました!

 

午前は大阪駅前にあるクロスジョブ梅田で、事業所見学をさせて頂きました。

クロスジョブ梅田は大阪駅前第4ビルの12階にあり、窓からの眺めがとてもよかったです。

プログラム内容は草津とは若干違うものもありましたが、みなさんそれぞれ真剣に取り組んでおられました。

草津とはまた違った雰囲気もあり、そういったところには刺激を受けました。

クロスジョブ梅田の利用者の方々、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

午後は堺の事業所に行き、新人研修を受けました。

利用者さんと接するときの心構えについて、代表のお話を通して自分なりに考え、学びを深めることが出来ました。

この研修で学んだ事を活かすことが出来るように、日々の業務の中で思い返しながら取り組んでいきたいと思います。

 

夕方には、10期スタッフのみなさん、そして代表や管理職の方々との交流会でした。

皆さんとたくさんお話をさせて頂き、いろんなことを共有し合い、私にとってはとても充実した楽しい時間になりました。

普段はそれぞれ別の事業所に勤務しているため、毎日の業務では顔を合わせることはありませんが、

同じように新人として日々頑張っている方々がおられるということは、心強いことだなと思いました。

 

代表をはじめ、研修会を企画してくださったみなさま、10期のみなさま、

ほんとうにありがとうございました。

 


スタッフ

アーカイブ