スタッフの一日

2022年度通常総会に参加して2022年07月05日

6月19日に、堺市産業振興センターにて「2022年度通常総会」が開かれました。

事業所ごとに2021年度報告と2022年度方針が報告され、大阪、米子、札幌事業所それぞれが、地域に根差した事業所として様々な取り組みを行っていて、草津事業所としても今後一層、多くの方々に知っていただく活動を行う必要があると感じました。それとともに、スタッフ一丸となって、ご利用いただいている利用者の皆様の希望に向けて、訓練内容の検討、スタッフ自身のスキルアップなど、取り組むべきことはたくさんあると思いました。「支援の質」をあげていく必要性があると実感しています。

また、社外の会員の皆様からは貴重なお話しを聞かせていただきまして、ありがとうございました。

そして、新たな取り組みとして、事業所ごとに動画を作成し、事業所紹介を行いました。米子事業所のスタッフの鷲見さんが作成編集してくださり、見た方が印象に残るものに作りあげられていました。鷲見さん、ありがとうございました。

 

初心に返り、法人の理念・これまでの歩みを大切に、お一人おひとりの思いを尊重しながら、就労に向けて利用者の皆様と一緒に取り組んでいくことを大切にしていきたいと思います。


スタッフ

アーカイブ