利用者日記

10月&11月の改善会議  N・K2019年11月06日

今回で3回目のプログになります。今回は題名にもありますが、10月と11月の改善会議についてです。クロスジョブ米子では、改善会議は毎月の第1金曜日に行われます。

〇10月の改善会議は男性は身だしなみ・女性はメイクアップ講座でした。

私は、身だしなみの講座に参加しました。第一印象で相手側が重視するポイントは①外見②声③内容です。どのくらい重視するのかを%で表すと?

①外見=55%(6秒で決まる) ②声=40% ③内容=5%です。数値を見ても外見が大事であることが分かりました。外見の顔の肌の手入れの仕方は洗顔と化粧水と乳液の3つを付けるといいと学びました。

〇11月の改善会議はクロスジョブ米子での昼休みの過ごし方とルールについてでした。まず3グループに分かれて30分各グループで話した後出た内容を発表しました。各グループで色々な内容が出ました。その中でも「学習訓練での机の配置や基本が知りたい」 「遅刻・欠勤の連絡9時以降はどうか?」「服装の良し悪しの線引きが難しい」などなどルールについての質問や訓練に関係する質問など色々とありました。今回も私は、グループに入れず固まってしまいましたが、次こそはという気持ちで来月以降の改善会議に臨みたいと思います。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ