スタッフの一日

11月事業所改善会議2019年11月01日

みなさんこんにちは。米子の倉本です。

今年は1ヵ月ほど季節の移り変わりが遅れているようですね。大山もようやく紅葉してきました。早く秋の景色あふれる姿を見たいものです。

 

さて、本日米子事業所では月に一度の事業所改善会議が行われました。

今回は「クロスジョブ米子でのルール確認と過ごし方の検討」を3グループに分かれて行いました。

この議題になった経緯は、出勤や休憩時間の過ごし方、訓練内容など日頃やってはいるけど実は「この場合はどうしたらよかったか」「人によってやり方が違うところがあるな」と気になっている方が複数おられたことや、新しくクロスジョブに入られる方が増えてきたため、再度ルールの確認を行い、日頃の疑問点や要望についても話し合いました。詳しくは写真の通りです。

 「出勤時間より早く来た場合の待機場所に悩んでいる」「8時30分~9時の間で欠席の連絡と書かれているが、9時を過ぎてもいいのでは?」「個別スペースがもう少しあったほうが休憩しやすい」など、様々な疑問や要望をいただきました。私もグループの一つに入り、話を聞かせていただきましたが、休憩時の場所の確保など、同じ疑問をもたれている場合が多いなと感じました。また、訓練での疑問点に関しては「机の準備をするのにどこに置けばいいか悩むことがある」など、利用者さん視点でないと分かりづらい内容も聞くことができ、話し合いの有意義さを感じました。今回寄せられた内容に関してはスタッフ間で協議し、後日皆さんにお伝えさせて頂きたいと思います。本日はみなさんお疲れ様でした。

11月事業所改善会議

11月事業所改善会議


スタッフ

アーカイブ