スタッフの一日

医療機関の訪問に行って来ました!2019年06月14日

お久しぶりです。

米子の前田です。

産休・育休を経て、今月から復帰いたしました。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、先週から産休前に訪問させていただいていた高次脳機能障がいの方に携わる医療機関や支援機関を順訪問させていただいています。

各機関の方々には「お久しぶりですね。元気でしたか」とお声がけをいただき、米子のアットホームさにほっこりさせていただいております。

各機関の方々と久しぶりにお話させていただき、「最近は米子でも少しずつ若い高次脳機能障がいの方が増えてきているよ。」と教えていただきました。

「介護保険のサービスに乗れない方や仕事ができるだろうなと思う方々の退院後の次のステップの場所があまりない」というお話を聞かせていただき、この地域でのクロスジョブの役割は大きいんだなと改めて思いました。

また、リハビリの方にもご挨拶させていただく機会があり、リハスタッフの方も「どこにつないでいけばいいかわからない」というお声もいただきました。たくさんの方にクロスジョブのことを知っていただき、高次脳機能障がいの方の退院後の次のステップとしてクロスジョブを思い出していただけるようにがんばっていかないといけないなと思いました。

 

本日は、Y病院に行かせていただきました。高次脳機能障がいの方だけではなく、家族の方などいろいろな方に知っていただけるようにと、正面玄関横の待合所のラックにチラシと通信を置かせていただけることになりました。

たくさんの方に見ていただければと思います。

 

最後になりましたが、訪問させていただいた関係機関の皆様、お忙しい中対応いただきありがとうございました。

これから伺う関係機関のみなさま、よろしくお願いします。

医療機関の訪問に行って来ました!


スタッフ

アーカイブ