利用者日記

初めて企業見学に行って2018年08月02日

北海道共伸特機株式会社さんに企業見学に行ってきました。

色々な作業があり、お菓子の箱のむしり作業やスーパー等の冷蔵庫の清掃、選挙の時学校の廊下にひくブルーシートの清掃、ヒマワリを植えたり本当に沢山の作業がありました。

倉庫内での作業では一人一人ブースのように仕切られており作業しやすそうだなと感じました、夏場は40度以上のなか作業することもあるそうです。

解りやすく丁寧に細かく説明させていただき、サングラスも認めてもらい従業員の方々の雰囲気や仕事の内容にとても興味を持ったのですが、あいにく僕の家からは交通の便が悪く、パニック障害の僕にとってはちょっと通うのが大変で今回は断念しました。

職歴の経験がない僕にとっては、働く事の大切さ、働くってこういう感じなんだというのが多少なりとも解っただけでも良かったかなと思います。

本当に仕事の内容は良かったです、お忙しい中時間をとっていただいて有難うございました。緊張のあまり正直覚えていない事もありますが、これから少しづつ慣れていければと思います。

最後に挨拶の仕方や名刺の受け取り方などクロスジョブでのビジネスマナーで学んだことを活かせたので良かったです。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ