利用者日記

約10年ぶりの面接!2018年09月27日

数年ぶりにとあるスーパーに面接に行きました。そのスーパーは自宅から非常に近く元々仕分けやバックヤードでの作業を希望していたため面接に行きました。面接の前に足し算引き算のテスト、性格診断のようなプリント、PPT検査というものをやりました。最初は鉛筆を持つ手が震えるくらい緊張しました。

仕事の内容は陳列した商品などの入っていたカートなどの片づけなどをするそうです。お話を聞いて就労経験のない僕にはできるだろうか?という不安はありましたが、興味ややる気の方が強く現れました。体力的にも自信があるので大変興味を持ちました。

面接では志望動機、長所や短所、今までの人生で培った事や為になったこと、興味のあること等を聞かれました、その他には病気のためサングラスを着用している僕には周りに説明していいか、自分で説明できるかなども聞かれ、「その点については自分で説明ができるので問題はありません」とクロスジョブでのビジネスマナーや特別講座のおかげで答えることができました。自分なりに納得のいく面接になったと思います。結果はまだ分かりませんが決まった際には精一杯努力して頑張りたいと思います。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ