スタッフの一日

第49回 北海道作業療法学会に参加してきました‼2018年06月15日

こんにちは。角井です。

今週はぐっと気温が下がり、とても寒い日が続きましたね!

昨日から札幌祭り?がスタートし、大通りにも浴衣姿の美しい方々がいっぱいいらっしゃって癒されました。

 

さて、9日10日と北海道作業療法学会に参加してきました。

今回はポスターでの発表をさせていただき、

『クロスジョブ札幌を知ってもらう』という目的で発表させていただきました。

 

発表には約30名ほどの方が見に来てくださり、

セッション終了後には、たくさんの方が名刺交換に来てくださいました。

お声掛けして下さった先生方からは

「患者様が社会に戻り、生活できるように支援するためには、病院のリハビリでは限界がある。」

「やっぱり模擬的な業務課題を行うのが良いが、病院では設定が難しい」

「福祉サービスの存在を知っていたらリハビリの幅が広がっていた」とお話をしてくださいました。

 

話しかけてくださった病院の先生方には、後日改めてご連絡させていただきクロスジョブ札幌についてご紹介させていただける場をいただきたいなと思っております。

 

今回発表し、ポスター発表という自由度の高い発表形式の中で、しかも朝早くの発表だったにも関わらず、こんなにも多くの方が聞きに来てくださり、またお声掛けや質問もしてくださり、

病院の作業療法士の方皆さんが、患者様の退院後の生活を常に考え、リハビリを行っているんだなぁと思い、とっても感動しました(T△T)。

 

その方が再度働ける未来を貢献できるよう、改めて強く思い、支援を続けていこうと強く感じることが出来る2日間でした。

第49回 北海道作業療法学会に参加してきました‼


スタッフ

アーカイブ