新着情報

施設外就労④2019年08月16日

前回の更新から約1ヶ月経ってしまいまいした。

報告が遅くなり申し訳ございません。この間の施設外就労の報告です。

 

7月25日に事業所内で施設外就労報告会を行いました。

報告会では、施設外就労についての説明や作業の様子の動画を見ていただき、2名の参加されている方からの発表がありました。

参加されている方の施設外就労に参加した目的、参加して感じたこと、気づいたことの発表を行いました。

その中で印象に残っているお話として、施設外就労で自分たちがたたんだものが、お店で使われていることで社会の輪には入れている気持ちになれるという内容でした。

自分たちが行っている作業が社会の中でのつながりと感じれることも、施設外就労の訓練から見えてくるもので、働くことのモチベーションにもつながると改めて感じました。

また今回の報告会で、数名の方からも参加希望があったので、今後見学、体験をしてもらえたらと思います。

 

どんな業務なのか実際に業務場面を見てみたい。参加している方の話を実際に聞きたい。働きたいけど、不安という気持ちがある方は、ぜひお気軽に見学、体験していただけたら嬉しいです。見学、体験したいという方がいらっしゃったら、ぜひ、札幌事業所(011-596-0622)までご連絡をして頂けると嬉しいです。ことについての報告を行いました。

 

 

 


アーカイブ