利用者日記

近況報告2019年07月12日

僕はクロスジョブに通ってもう3ヶ月が経っていたことに気づきました。以前、職業訓練をする専門校に通っていました。通っていた期間は約半年で、これといった成果は得られず内定もありませんでした。今回通っているクロスジョブは約1年間の期間だから、意外とチャンスは多いと思いました。

内定をもらって仕事する前提で訓練しているものの、個人的に二十歳の間に仕事につきたいと焦ってしまう時もありますが、母や職員の方々に「心配したり、慌てなくてもいいから。」と説得されたことをきっかけに最近は落ち着いてきました。今日までに6社ほど面接を受けてきましたが、全部不合格で終わりました。憂鬱に思いながらも、姉の知り合いも未だ内定をもらえていないという話を聞き、少し安心しました。仕事したいバイトしたいと願ってもすぐに仕事できないという現実が立ちふさがっているから社会の一員になることは大変ですね。

現在も自分にピッタリな仕事が何なのか探しています。最近は一つの職種に縛られず、今まで興味なかった様々な職業や変わった職業にも着手してみようかなと思い始めました。今度、実習をしてきてそれを皮切りに内定に繋げたりバイトからでも仕事が出来るようになるといいなと思いました。ただいまだらしない所が残っているけども自分なりに頑張れるよう努力する予定。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ