利用者日記

保育園の実習に向けて    M,K2019年03月19日

皆さんこんにちは、今回でもう10回目の投稿となりました。最近やっと暖かくなって花粉が猛烈に脅威をふるってきましたね。やっとクロスジョブの訓練も思い出してきました。(詳しくは前回の日記にて)僕は、最近、ドラえもんの映画にハマっています。なぜ、今ドラえもんにハマっているかというと子供の頃は面白いから見てきたけど大人になって見たらセリフの意味の良さが分かるからです。僕の中のお気に入りは「のび太の人魚大海戦」、「新・のび太の宇宙開拓史」、「のび太の恐竜2006」、「のび太のワンニャン時空伝」、「のび太とロボット王国(キングダム)」です。

さて、実習の話になりますが、来週から保育園の実習に行きます。なぜ、行くのかというと実は就職が決まったからです。雇用前の実習に行ってきます。前回の日記にも書いた通り僕は子供が好きでした。保育園に就職するには保育士にならないと働けないと思っていたので諦めていました。でも保育士以外にも働けるって聞いたときは本当に就職できるなら就職したいという思いが強くなり前回の実習から気持ちが変わり就職向けて思いが変わってきました。

また、今まで自分のことで知らなかった一面も知ることができたので凄くよかったです。実習の振り返りの時に園長先生が1年でも長く勤めて欲しいと言われたときは、実習頑張ってよかったなと思いました。

高校の先生に努力した分だけ結果は付いてくると言われたのを思いだし、高校生の時は、そんなの嘘だと正直思っていたけど今なら本当にわかります。クロスジョブを通して自分の得意な事、苦手な事がわかりました。去年の4月から1年が過ぎようとしていますが、僕にとっては仕事について学ぶ場所と思っています。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ