利用者日記

S社の研修 そして2022年11月21日

こんにちは。N・Tです。本日は10月の中旬に行ったS社の研修(2週間)とその後のお話をしたいと思います。

 S社の研修は7月の体験実習を入れて、2回目になります。今回の研修は前回と同じ清掃や厨房内の作業を行いましたが、前回と違うのが、朝早く出勤して生活リズムをくずさずに作業を行えるかです。私は朝早く起きることはできますが、それを長く続けたことがないのでこの会社に就職する前提で2週間の研修をしました。

 実際にやってみると「この時間帯でも長く働き続けれそうだな」と感じ、作業をしても特に支障はありませんでした。

 作業に関しては前回に加え新しい作業(キャベツサラダの水切り、保存用の食材の調理)にも挑戦しました。どの作業でも従業員の方は優しく丁寧に教えていただき、また従業員の方から「きれいになって助かるわ」や「とても丁寧に扱っているね」などのお言葉をいただき、私はすごく嬉しかったです。

 そして無事に2週間の研修が終わり、研修後に私とクロスジョブのスタッフとマネージャーの3人で面談をしました。私は改めてこの会社で働きたいと強く感じ、マネージャーにもそのことを伝え、マネージャーも心よく承諾してくれました。

 その後はいつも通りにクロスジョブに通いながら、S社の就職の準備に入りました。のちに契約日が決まり、いよいよS社の就職する日が近づいてきています。まだ就職日は決まっていませんが、今まで教わったことを忘れずに、この会社の役にたてるよう頑張りたいと思います。

 ここまで読んでいただいた皆さんありがとうございました。


カテゴリ

アーカイブ