利用者日記

見知らぬ男性が…2019年05月24日

 こんにちは~クロスジョブ堺のHです!

皆さんは1人で外出した際に怖い体験をしたことはありますか?

 私はつい先日、行きつけのネットカフェで見知らぬ男性にジロジロ見られたので『嫌だな』と思っていたら、男性に『1人で来た?』と声を掛けられたので、『怪しい、付いて来るんちゃうかな?』という恐怖心が芽生えました。以前、父と行ったことはあるが、その日は暇つぶしのために運悪く1人だったので、とても後悔しました。いつもカラオケルームの角の部屋を使わせてもらうので、人が入ってきても分かりにくい構造だったのです。嫌な予感は的中して、部屋に入る寸前で『1人?カラオケ一緒に歌えへん?』とまた声を掛けられたのです。当然、他に目的があるなと察した私は、近くに従業員がいたので、変なおじさんに声を掛けられたことを伝えると、その時店員は状況をあまり把握していなかったようなので、決まりが悪くなった見知らぬ男性は『部屋を変えてほしい。』と言って店員に怪しまれないように振舞っていたように思います。ひとまず部屋には入れたもののパソコンのキーボードの調子がおかしくて店員に補修してもらいました。その際に先ほどの男性の様子と声を掛けられたことを伝えて、私の部屋に入ってこないか注意深く見ていてほしい旨を伝えると、店員が『こちらでも気を付けて見ておきます』とおっしゃって下さいました。その間にも、男性が部屋の戸を開けたが、店員と二人だったので、すぐに閉めていました。補修が終わって一人になると、一段落つく暇もなく男性が部屋に侵入してきました。そして念入りに『1人?誰も来えへんな』と念を押されました。私はどうすることもできずに『自分の部屋に戻ってください。』と何度か言ったけど、『いいやん、僕も1人だから。』と言われました。挙句の果てには

『風呂一緒に入れへん?』とまで言われました。怖かったのでどうしようか困っていた時に店員が助けに来てくれました。男性は部屋を出て、扉の付近で中の様子を伺っていると店員が教えてくれて、何かあったら叫んで助けを求められるようにスピーカーを渡してくれました。私に家に帰ることを提案されたが、『今帰ったら付いて来るかもしれない』と不安になったので、店員と相談した結果、男性が強制退出することになりました。やっと一段落したものの私は夜7時頃までネットカフェに居ました。待ち伏せされないかビクビクしていたので、あまり楽しめませんでした。

高2の時からネットカフェを利用していたので、1人で行くのは危ないと知った今はショックです。迷惑行為はやめてほしいです。

 特に女性が1人で外出する際は狙っている男性がいることを念頭に置くこと、いつでも助けを求められる環境にいることが大事だと思いました。皆さんもお気をつけ下さい…


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ