利用者日記

はじめまして。散歩のこと。2018年05月22日

はじめまして。去年の9月に入所したのに、これが最初の利用者日記になるのですが、よろしくお願いします。就職活動は中々前に進まなくてもやもやすることも多く、

だからこそ余暇の過ごし方が大事だなと思います。僕は散歩が好きで、特に人の匂いの濃い下町に行くとここはどんな人が通ってきた道なんだろうか?とか、どんな人の人生がこの街の中にあるのだろう?かとか考えます。

そう考えながら、どんどん興味のある知らない路地や過去自分が通った懐かしい路地を選んで街の深くに入っていくことが街に吸い込まれているみたいで、たまらなく楽しいのです。こないだは大阪環状線の野田から梅田まで歩きました。

JR野田から味わい深い野田新橋商店街を経て、阪神野田にたどり着いたとき最寄りに松下幸之助総業の地があるのを知って就職が叶い文芸で立身できることをお祈りしました(僕は文芸も好きです)。 グルメなんかもいいですね!

自分が作った料理に飽きたときはリーズナブルに食べられる美味しい店で気分転換したりします。僕はスパゲティーなど麺類が好きなのですが、いきつけの美味しいパスタ屋さんが6月中に閉店してしまうニュースをつい昨日知りました。

ここが閉まったら、どこで美味しいクリームパスタを食べればよいのでしょう……。最近なぜかレトルトでもクリームパスタソースが店頭から無くなっていますよね。

そんなこんなで街も自分の環境も刻々と変わっていってるのだなと思います。

変化に一喜一憂しつつ、就職活動に励みたいと思います。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ