利用者日記

1週目のB社での実習を終えて~2019年10月18日

私は10/7~10/11まで2週間あるうちの5日間B社に実習にいってきました。

初めてホテルというところで実習させてもらいました。行く前、少し緊張はありましたが、行ってからは担当の方に丁寧に教えて頂いて実習1週目が終わるころには緊張はなかったです。

 

作業内容はお風呂掃除、拭き掃除、トイレ掃除、ベッドメイキング、アメニティーの補充を中心にやりました。どこの掃除もとても細かく丁寧に1つ1つ確認しながら作業をしました。ホテルの清掃はお客様目線に立って清掃しないといけないので、少しでも汚れていたらもう一度拭き直したりしてとても大変でした。また、覚えることがとても多くて大変でした。

 

お昼からはレストラン、フロントの電話対応などをさせていただきました。

電話対応は前職で経験があったので掛かってきたらすぐに取って対応が出来ました。レストランは初めてホールでの実習ということで不安はもちろんありましたが、しっかり指示通り動けました。食器下げ、台拭き、洗い場、掃き掃除をやらせてもらい、間違えることなくスムーズに作業が出来ました。

 

1週目の実習を通して客室、レストランなど、様々な所をやらせていただき、とてもいい経験になりました。次の10/21~10/25も5日間実習頑張りたいと思います。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ