スタッフの一日

3年継続就業者表彰式に参加しました2021年09月14日

こんにちは、堺の立川です。

あっというまに夏が過ぎ去って、突然秋がやってきましたね…
今回は、9月12日に開催された、3年継続就業者表彰式に参加したので、報告させていただきます。


昨年の11月にクロスジョブに入社し驚いたことは、「NPO総会」「雇用フォーラム」など、自分たちが主体的に動いていくイベントがちょこちょこある、ということだったのですが、ことごとくコロナの感染拡大の影響で中止になっていました…

今回ようやく、「雇用フォーラム」は、難しかったですが、表彰式は開催するとのことで、私は表彰対象の方々とは面識はほとんどありませんが、今後の勉強のため…という気持ちで参加させていただきました。


ご来場くださった皆様の中には、スーツを身にまとい、社章を胸元に着けてこられた方もおられました。自分がもし、その方がクロスジョブを利用中に、支援に関わっていたならば、その方が企業で頑張ってこられたことのおはなしを、たくさん聞きたくなるだろうなあ、と思いながら、式典を拝見しておりました。
企業の方からのメッセージも、あたたかいメッセージが多く、何も知らない私でも、じーん…としてしまいました。笑
3年継続就業者表彰式は、3年間(今回は4年間の方もおられましたね!)お仕事を続けてこられた方々の表彰の場でもありますし、支援者として、「企業と利用者をつなぐ」役割を改めて感じられる時間でもあるのだと思いました。

コロナウイルス感染対策で、蜜を避けるため、スタッフの数も少なく、例年とは全く違う形になったのだろうと思いますが、参加できて良かったです。
私も、自分が関わっている利用者さんの表彰を見届けられるよう、頑張っていきたいな、と気持ちが引き締まりました!
改めて、受賞された皆様、おめでとうございました^^!


スタッフ

アーカイブ