利用者日記

10日間の実習で学んだ事 H2018年05月22日

私は、今月10日間〇社(1日:6時間)に実習に行きました。

指導される方が3名、実習生が3名でしたので、質問しやすかったです。

主な内容は、パソコン入力を中心とした事務職の基礎訓練でした。

私は、パソコンが苦手です。

初歩的なエクセルやワードの間違いにくい方法などを丁寧に教えて頂きました。

指導の方の説明がとても分かりやすかったです。

入力スピードも少しずつ増えればと思います。

特に良かった講座は、ビジネスマナーの言葉づかいとお茶出しでした。

知らなかった言葉があり、とても勉強になりました。

お茶出しは、講師の所作がとてもきれいで、私もできるようになりたいです。

今回の訓練を受講できて良かったです。

今後実践できるように努力します。

 

クロスジョブでは、朝礼でスタッフの方が連絡事項で良いことを教えてくれます。

私は普段から持ってはいたのですが、ハンカチとティッシュをカバンにいれると心の安定に繋がると仰っておられました。

実習の初日持ってなかった方がいて、使ってもらえました。

心の安定もできて、人の役にも立てて良かったです。

 

くじけそうになりましたが、クロスジョブの担当スタッフの方に支えられて10日間頑張れました。

ありがとうございました。

 

クロスジョブでは様々な日常に役立つことを学べます。

通って良かったと思います。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ