スタッフの一日

2018年度 全事業所会議・NPO総会2018年07月09日

おはようございます。鳳事業所の角家です。

6月22日(金)、23日(土)は当法人の全事業所会議、NPO総会がありました。

 

お忙しい中お越しいただいた社外会員の皆様、誠にありがとうございました。

 

クロスジョブ設立から8回目の総会には社員が50名を越え、同じ志を持つ仲間がこんなにも増えたことを心強く、とても嬉しく感じました。

 

事業所も7ヶ所に増え、それぞれの取り組みや悩み等も含め、活発に議論できました。お互いの良いところを持ちより、更により良い支援ができるように取り組んでいきたいと気持ちを新たにしました。

 

スタッフからの感想でも、他の事業所での取り組みを改めて知ることができたことや、事業所によって違いがあるので、良いところを共有していきたい、横の繋がりを確認することができたと聞くことができました。

 

冨田理事、米田理事からのお話では、地域づくりを頑張っていかないといけないことや、ご家族の想いを改めて聞くことができ、身の引き締まる思いがしました。

 

スタッフからの感想でも、地域を知ることは利用者のことを知るくらい大事なことだと思った、ご家族の想いを知ることができた、成長や変化を知ることができた、ご家族と連携していくことの大切さを学べたと聞くことができました。

 

時代が大きく変わっていく中で、常に時代を読みながら、柔軟に対応していき、NPO法人だからこそ、自分達でつくり上げていき、必要としている方たちに必要な支援を届けられるように、これからも励んでいきたいです。