新着情報

鳳事業所 事業報告(9月)2019年10月10日

気温もだいぶと低くなり、過ごしやすい季節かと思えば急に真夏に逆戻り……寒暖差の激しい季節になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は風邪気味です。

9月の鳳事業所の報告をさせていただきます。

 

利用者状況

(新規利用者)

2名

今月は新規で2名の方にご利用いただきました。ありがとうございます。

 

(トライアル雇用)

1名

8月から引き続き1名の方がトライアル雇用に挑戦中です。そして9月中頃に就職が決定致しました。仕事のこと、人との関わり方など悩むこともたくさんあると思いますが、日々業務に励み、努力されています。

 

(就職者)

2名

1名の方がトライアル雇用から就職につながりました!初めての社会人生活で戸惑いや不安などもあるかと思いますが、「長く働くこと」を目指して頑張っていかれることと思います。おめでとうございます!

そしてもう1名の方、素晴らしい巡りあわせもあり、とんとん拍子に事が進み、就職が決まりました。本人の努力が実を結んだ結果だと思います。

 

(企業実習)

4名

初めての実習にチャレンジされている方が2名、引き続き2名の方が体験実習に取り組まれています。初めての実習にチャレンジする方は、緊張や不安もありながら毎日頑張っておられます!また、長期的に実習に参加されている方は、次の課題が見えてきたり、得意なこと、できることがより明確になったり、見えてきた課題にチャレンジしてみたり。企業の中で自分の力を試しながら、頑張っておられます!

 

 見学/体験利用者

見学3組 / 体験4組

9月もたくさんの方に見学・体験にお越しいただきました!また、体験利用にお越し頂いた方々から「利用したい」というお声を頂き2名の方にご利用頂くことになりました。ありがとうございます!訓練の様子や、クロスジョブでの取り組みを見て頂き、働く際に必要な「職業準備性」についてお伝えできたのではないかと思います。見学、体験利用にお越しいただきました皆様、ありがとうございます。

 

 9月の取り組み

9月は下記の取り組みを行いました。

①2019年度クロスジョブ障害者雇用促進フォーラム

②S社 スタッフ実習

③2019年障がい者雇用フォーラムin大阪

詳細はクロスジョブ鳳のホームページ内(スタッフの1日)に報告があがっておりますので、是非ご覧下さい。


 

※随時、見学・体験利用を受け入れております※

ご相談も受け付けておりますので、ご希望の方は、鳳事務所の角家(かどや)までご連絡ください!

電話番号:072-247-4001

 


アーカイブ