会員募集

会加入のお願い

クロスジョブは、障害のある方々が、地域で普通に暮らすためには、なにより会社で普通に働くことができる地域社会を実現することだと考えています。
そのために、就職に向けて取り組む就労移行支援事業を軸に活動しています。
しかし、この目的は、就労移行支援事業だけでは実現しません。障害があっても会社で普通に働こうという思いに関わる全ての方々、障害のある方ご自身、保護者、家族、卒業後の進路に関わる教育関係者、生活を支える福祉関係者、そして企業、就労支援関係者等々、こうした方々の力が、つながりあい、その地域に合ったネットワークを作ることが大切であると考えています。
そのために、私たちは、NPO法人という会社の形態を選択しました。
設立からの2年間は、軸となる就労移行支援事業を成功させることに全力を挙げてきましたが、これからは、地域社会の実現をキーワードに理念を共有する方々と多様な活動を切り開いていくことが求められていると考えています。
法人は、正会員と賛助会員で構成され、正会員は、法人の活動方針などの意思決定に関わる会員総会の議決権を持つ、クロスジョブの正社員です。賛助会員は、クロスジョブの活動に参加、または、サポーターとして取り組んでいただける方々です。
年間の総括と方針を決める会員総会は、毎年6月に開催します。
さらに、年1回は、会員が力を合わせ、地域のネットワークづくりや地域啓発の取組として講演会などの集いの開催も考えています。
そして、そこに向けて、会員、賛助会員の方々で、就職された当事者の方々の活動、卒業後の進路を支えるネットワークの活動、就労支援者の活動などの小グループの活動を作り上げていこうと考えています。
会員は、入会金10,000円と年会費6,000円、賛助会員は、年会費3,000円です。
入会手続きは下記の入会申込書(PDF)をプリントアウトしてご記入いただき、FAXにてお送りください。会費については、申込用紙に記載の指定の口座にお振込みください。

» クロスジョブ 入会申込書(PDF)

FAX: 072-225-1541