温泉に入ってさっぱりしましょう♪

皆さんこんにちは!

梅雨真っただ中ということで、保養所のある鳥取県でも雨の日が多く、蒸し暑い日が続きます。

 

さて今回は、大山保養所付近でお楽しみいただける温泉のご紹介をいたします!

もちろん保養所にもお風呂はございますが、せっかく鳥取県までお越しいただいたので、この機会に地元の温泉もお楽しみいただけると嬉しいです!

 

「大山温泉」

こちらの温泉は大山保養所付近にあるホテル「大山ロイヤルホテル」に備え付けの露天風呂となっております。他にも信楽焼きの壺型の浴槽や大浴場など、バラエティ豊かな設備が魅力。

こちらの温泉は宿泊客でなくでもご利用が可能なので、ご興味がある方はぜひご利用ください。

 

入浴可能時間 6:00~10:00/15:00~24:00

URL:https://www.daiwaresort.jp/daisen/hotsprings/index.html

 

「淀江ゆめ温泉」

こちらは保養所から車で20分程の場所にある白鳳の里でお楽しみいただける温泉です。庭園内での露天風呂では、温泉に入りながら森林浴も楽しめ、夜は星空も見ることができるそうです。他にもサウナや、西日本で初となる超音波を活用した泡風呂などもあるそうです。

 

入浴可能時間 午前10:00~午後10:00(午後9:00入浴受付終了)

URL:http://www.hakuhou.jp/onsen_top.html

※毎月第4水曜日が休館日となっています。

 

暑さを感じる日が少しずつ増えてきていますが、たまには温泉で一汗流してみませんか?

ぜひ遊びに来てみてください!