https://crossjob.or.jp/map/
https://crossjob.or.jp/link
第三回は言葉遣い、態度、表情でした
返事はしっかりと「はい」という事
話し相手とは、握手するぐらい距離をあける事を学びました。
第四回は出勤と緊急時の連絡でした
クロスジョブ堺には9時~9時20分に電話する事
緊急時の連絡はどこにいるか何時に着きそうか言う
すみません、よろしくお願いします言う
最後に失礼しますと言う事を学びました。
第五回は企業見学に向けて
(心得、入退室の仕方、座り方、荷物の置き方など)でした
見学に持っていくもの、見学時のマナーを学びました。
第六回は企業実習に向けて、会社での過ごし方1
(休憩時間の過ごし方、共用部の使い方、整理整頓)でした
休憩時間中にトイレに行くこと、トイレを清潔に使う事
などを学びました。
第七回は会社での過ごし方2
(お礼、謝罪、メモ取り)でした
褒められたときにありがとう言う事注意された時は「すみません」と言ってから説明する事を学びました。
いろいろなマナーがあり今一度自分ができてるか確認したり、自分がこれからできるようにマナーをしれて良かったです。