https://crossjob.or.jp/map/ https://crossjob.or.jp/link

第三回は言葉遣い、態度、表情でした 返事はしっかりと「はい」という事 話し相手とは、握手するぐらい距離をあける事を学びました。 第四回は出勤と緊急時の連絡でした クロスジョブ堺には9時~9時20分に電話する事 緊急時の連絡はどこにいるか何時に着きそうか言う すみません、よろしくお願いします言う 最後に失礼しますと言う事を学びました。 第五回は企業見学に向けて (心得、入退室の仕方、座り方、荷物の置き方など)でした 見学に持っていくもの、見学時のマナーを学びました。 第六回は企業実習に向けて、会社での過ごし方1 (休憩時間の過ごし方、共用部の使い方、整理整頓)でした 休憩時間中にトイレに行くこと、トイレを清潔に使う事 などを学びました。 第七回は会社での過ごし方2 (お礼、謝罪、メモ取り)でした 褒められたときにありがとう言う事注意された時は「すみません」と言ってから説明する事を学びました。 いろいろなマナーがあり今一度自分ができてるか確認したり、自分がこれからできるようにマナーをしれて良かったです。