https://crossjob.or.jp/map/
https://crossjob.or.jp/link
こんにちは。クロスジョブ堺です。
4月になり、春の訪れを感じますね。大阪では4月4日頃に桜が満開になる予想だそうです。お花見が楽しみですね!
一方で花粉もピークを迎えているようで、花粉症の方にはつらい季節です。体調に気を付けてお過ごしください。
それでは、遅くなりましたが、2月の事業所報告です。
■就職者情報
【2025年2月】
就職者:0名
トライアル雇用:0名
■利用者の状況(就労退所者/新規利用者/契約者)
◇2月:0名/0名/9名
■企業見学、実習の状況(人数/企業数)
◇2月(見学:2名/3社 体験実習:2名/2社 雇用前実習:1名/1社)
お忙しい中、見学・実習を受け入れてくださいました企業様に感謝申し上げます。ご協力ありがとうございました。
■見学者、体験利用者の状況(見学者/体験利用者)
◇2月:4名/1名
2月は4名の方に見学に来ていただきました。3月以降の体験利用や新規利用につながった方もおり、興味を引くような説明ができたのかなと思っています。
引き続き、来ていただいた方にわかりやすく、通いたいと思えるような説明を考えていきたいと思います。
見学や体験は随時受け付けております!ご連絡お待ちしています。
■取り組み
1.グループワークを開催しました。
2/7に運動保健師の仲⾥先生に、「幸せになるからだづくり」をテーマにオンライン講義をしていただきました。
今回の講義では、身体と運動の関係を深く知ることができました!身体を緩めるって本当に大切なんだと実感します。日常生活に運動を取り入れ、健康で豊かな生活を送ることを目指していきたいです!
当日の様子など、くわしくは☆こちら☆
2.1月に引き続き、地域の支援学校と連携しSST講習を行いました。
「身だしなみ・あいさつ・報連相」をテーマに一緒に考えたり、報連相の練習を行いました。
実習に参加した際の困りごとなどをもとに質問していただくなど、意欲的な姿が見られ私達も嬉しかったです。
次回の実習時の参考になれば嬉しいです。
\まだまだ空きがあります/
☆随時見学や体験利用のご案内をさせていただいておりますので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
※見学問い合わせ先
☎:072-225-1540
☆Instagramも更新中☆