https://crossjob.or.jp/map/
https://crossjob.or.jp/link
こんにちは。クロスジョブ堺です。
10月になり、日ごとに秋めいてきましたが、朝晩の気温差も大きいですね。体調を崩さないように、ご留意ください。
それでは、遅くなりましたが、8月と9月の事業所報告です。
■就職者情報
【2025年8月】
就職者:1名
トライアル雇用:2名
【2025年9月】
就職者:3名
トライアル雇用:1名
8月、9月は就職者された方が合計4名おられました。おめでとうございます!
☆Hさんの就職しました記事はこちら☆
☆Nさんの就職しました記事はこちら☆
☆Uさんの就職しました記事はこちら☆
☆Kさんの就職しました記事はこちら☆
■利用者の状況(就労退所者/新規利用者/契約者)
◇8月:1名 / 2名 / 13名
◇9月:3名 / 3名 / 12名
■企業見学、実習の状況(人数/企業数)
◇8月(見学:5名/5社 体験実習:0名/0社 雇用前実習:0名/0社)
◇9月(見学:2名/2社 体験実習:1名/1社 雇用前実習:0名/0社)
これまで継続してご協力いただいている企業様に加え、この度、新たに開拓から受け入れが実現した企業様もあり、活動の幅がさらに広がりました。
皆様のご協力に心より感謝申し上げます。
■見学者、体験利用者の状況(見学者/体験利用者)
◇8月:2名/5名
◇9月:2名/1名
8月、9月と合計5名の方に体験利用に来ていただきました。体験利用から新規利用とつながった方もおられます!
引き続き、来ていただいた方にわかりやすく、通いたいと思っていただけるような説明を考えていきたいと思います。
見学や体験は随時受け付けております!ご連絡お待ちしています。
■8月、9月の取り組み
1. 2名の方の壮行会を行いました!
8月29日に、9月中に就職が決まられた2名の方の壮行会を実施しました。
お二人とも、就職報告会ではクロスジョブでの学びをどう仕事に活かしているか、これから頑張りたいこと、初任給で何を買いたいかなどを、参加した利用者や職員の質問に交え、生き生きと語ってくださいました。
クロスジョブで身につけたスキルを武器に、新たな職場でご活躍されることを心より期待しています!
2. 2025年度第11回3年継続就業者表彰式
9月28日に、阿倍野市民学習センターにて表彰式を執り行い、その後リンク大阪へ移動して交流会を実施しました。
表彰式では、受賞された皆さんが3年間の努力と苦労を振り返り、力強い言葉でお話ししてくださいました。
中でも特に印象的だったのは、多くの方が口にされた「5年、10年と、このまま働き続けたい」という決意です。
「働き続けたい」という強い思いを持ち続けていただけていること、職員一同、大変嬉しく、深く感動いたしました。これからも、皆さんを応援しています!
3. 体験・見学フェスタのご案内
下記のチラシの日程で、体験見学会を開催します。
「働きたい」悩んでいるご本人、ご家族、そして支援者の皆様。
少しでもご興味のある方は、どうぞお気軽にご参加ください!
\まだまだ空きがあります/
☆上記チラシ以外にも、随時見学や体験利用のご案内をさせていただいておりますので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
※見学問い合わせ先
☎:072-225-1540