https://crossjob.or.jp/map/
https://crossjob.or.jp/link
皆さんこんにちは!
米子は昨日から急に寒くなっています。体調管理に気を付けましょう!
11月23日に「クロスジョブ障害者雇用促進フォーラム 3年継続就業表彰式in米子」が開催されました!
昨年度のフォーラムは、新型コロナウィルスの感染拡大により規模を縮小して行い、表彰式についても残念ながら開催を断念しました。
「今年度こそは!」と意気込み、ようやく実現された表彰式です。
今年度は6名表彰者がいらっしゃり、5名の方にご来場いただきました!
私が入職してすぐの頃に訓練を終えて就職された方々(初めて参加した壮行会も思い出深いです)、訓練で時間を共にした方々・・・
表彰される姿を拝見しながら、これまでの軌跡に思いを馳せました。
表彰とともに、現場で働いておられるご様子やインタビューを動画にしてご紹介しました。(鷲見さん、動画作成お疲れ様でした!)
動画では働いておられるご様子がリアルに伝わり、勉強になりました。在宅ワークをされている方のお部屋にもお邪魔した気分になりましたね(^^)
雇用事業所の皆様からのお祝いメッセージからも、日々の頑張りや会社の一員として力を発揮されていることを強く感じました。
6名の表彰者の皆様、本当におめでとうございます!
第二部 座談会では「働きながら成長するということ」を主軸に、雇用事業所・支援機関・行政機関×1グループと、就職者・現利用者の方×4グループに分かれてお話しました。
私が参加したグループは就職者4名(オンライン参加含む)、現利用者1名のグループでした。
お話の中で、就職して実際に働いておられる皆さんは、日々様々なことを乗り越えて業務をこなしておられるのだなと改めて感じました。
職場での相談や声の掛け方、体調管理や気持ちの切り替え方など、色々とお話しました!
私も、日々業務に取り組みながら、クロスジョブ利用者の皆さん、就職された皆さん、企業・支援機関の皆さんからたくさんの学びを得て、働く中で少しずつ社会人として、そして一人の人間としても成長できているのかな…?と振り返りながら参加していました。
引き続き皆様にご指導いただきながら、少しずつでも成長し続けていけたらと思います。
働くって大変!でも楽しいことも嬉しいこともたくさんある!と感じられた時間でした。
最後になりますが、お忙しい中当日ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
準備をしてくださった皆さんもありがとうございました!
また来年度を楽しみにしています。