こんにちは(^^♪ジョブコーチの角家です。
先週から堺事業所は鳥山さんが戻ってこられました。出原さんは1月末でお別れ・・・。寂しいですが、すぐに会える距離!!そしてすぐにケースの面談でお会いできます。
少し離れていますが、お互いに頑張りましょうね!)^o^(
ジョブコーチ支援は先月末から1名新規ケースが入りました。阿倍野事業所のAさんです。
都会にある高層ビルのオフィス!制服を着て、まさにOL!
お仕事内容は事務補助です。初めてのお仕事ということでかなり緊張されていましたが、JCが付いて一緒にお仕事を頑張っています。
PC入力はワードやエクセルの機能を効果的に使い、とてもスムーズにできています。Aさんは就職が初めてですが、阿倍野事業所でしっかり訓練されてきた結果が出ているなぁととても実感しました。
PC訓練の鳥山さんに話を聞いたところ・・・
「タイピングで初めは300字だったけど、練習して800字までいけるようになってましたよ」
「事務補助で仕事をするって決めていたので、何かアピールできるものを習得しようということでPC訓練にも力を入れてしていました」
「仕事で役に立って本当に良かった」と話されていました。
訓練で学んだ事を会社で発揮できているAさん。まだ始まったばかりですが、これからも一緒にがんばりましょうね♪