https://crossjob.or.jp/map/
https://crossjob.or.jp/link
こんにちは。 今日は、皆さんにご報告があります。
就労移行支援事業所での訓練を経て、この度、無事に就職が決まりました!今の気持ちを一言で表すなら、雲ひとつない「晴れ」のような気分です。
事業所に通い始めたばかりの頃の自分を振り返ると、不安もたくさんありました。でも、今の自分から当時の自分へは、「お疲れ様」と声をかけてあげたいです。
特に力を入れて取り組んだのは手先を使った軽作業で、台紙折りや袋詰めのスピードアップを頑張りました。
また、軽作業だけでなく、パソコンでの数値入力や、今話題のGeminiを使ったプロンプト(指示文)の練習など、新しいことにも挑戦しました。できることが増えていく実感が支えになりました。
支えてくれた家族へ
就職が決まった瞬間、一番に伝えたのは家族でした。 報告した時は、とにかく「うれしい!」という気持ちでいっぱいでした。
最後に、伝えたいこと
訓練を通して、「自分に合った作業に関心を持ち、それを深めていくこと」の大切さを知りました。もし今、将来に不安を感じている方がいたら、まずは目の前の小さな作業をコツコツと続けてみてください。その積み重ねが、いつかきっと「自分に合う仕事」を見つけるヒントになるはずです。
新しい職場でも、これまでの訓練を活かして、コツコツと頑張っていきたいと思います!