お部屋のご紹介

大山保養センターは一日一組限定のお宿です。他のお客様に気を使うことなくご利用いただけます。自然の木々に囲まれた静かな佇まいの中で、くつろぎのひとときをお過ごしください。

山岳信仰の霊山として崇められていた霊峰・大山。登山コースも初心者でも登頂可能なコースもあり人気の山です。また米子城そのものを再現して造られた「お菓子のお城」や、森に囲まれたスリル満点のフィールドアスレチックは西日本最大級です。

宿内では調理が可能なようにキッチン設備を備え、ゆったりと過ごせる施設になっています。
バスタブも備えていますので旅の疲れを癒してお過ごしください。
是非、ご家族やご友人グループで、楽しいバカンスをご堪能ください。

お部屋の広さ:LDK30帖、和室8帖、洋室8帖(ベッド:シングル×1、セミダブル×1)、洋室10帖(ベッド:シングル×1、セミダブル×1)
リビング設備:テレビ、加湿器、エアコン、掃除機(2)、テーブル大(2)、ソファー、カウンター、スツール(4)
アメニティ:シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、石鹸、メイク落とし、洗顔料
浴室:イス(3)、桶(5)
洗面所:ドライヤー、フェイスタオル、洗濯機、洗剤
キッチン設備&備品:冷蔵庫、電子レンジ、トースター(2)、ホットプレート、フライパン、片手鍋(2)、両手鍋(2)、やかん、包丁(2)、ボウル、まな板、お盆、コップ類、フキン
寝具類:敷布団×10、掛布団×14、夏用掛布団×6、毛布×6、枕×10、シーツ各種
駐車スペース:普通乗用車4台
通信設備:施設内は無料Wi-Fiを利用可能

 

施設マップ

ご宿泊に関して

  1. 1日1組限定の貸し切りで、他のお客様に気を使うことなくお過ごしいただけます。
  2. 近くには、コンビニエンスストアやスーパーマーケットがあります。
  3. 館内は全面禁煙となっております。ご協力の程、よろしくお願いいたします。

施設ご利用にあたり(新型コロナウイルス感染症予防対策に関するお願い)

新型コロナウイルス感染症予防のため、当施設をご利用の際は以下の3点の厳守をお願いしております。ご不便をおかけ致しますが、どうぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【消毒・検温】
玄関とキッチンの2か所にアルコールスプレーを設置しております。定期的なご使用をお願いいたします。
また非接触型の体温計と検温表も用意しておりますので、定期的な検温と記入も併せてお願いいたします。

【拭き掃除】
キッチンにカンファスイ(次亜塩素酸ナトリウム)のスプレーを設置しております。これをティッシュに含ませ、ドアノブや照明のスイッチを始めとする、お手を触れられた箇所すべての消毒をお願いいたします。

【ゴミの処理】
ゴミが発生した場合は、お持ち帰りいただくか、施設外の共同ゴミ捨て場に捨ててください。
※ゴミ捨て場につきましては、施設に備え付けの「宿泊のしおり」14ページをご覧ください。

施設の様子

ご宿泊につきまして

定員

1日1組限定、10名までとなります。幼児は2人で大人1人分と致します。乳児は人数に含まれません。
※10名以上の場合は、米子事業所にご相談ください。

受付

チェックイン:15時
チェックアウト:最終日10時30分まで
※上記以外の利用をご希望の場合は、米子事業所にご相談ください。

食事

お食事の提供はございません。キッチンには冷蔵庫、調理器具類、食器類が備わっています。

門限

門限などは特にございませんが、施設利用者として常識的な節度でお願い致します。

お風呂

特に制限などはございませんが、清掃で一時的に利用不可となる場合がございます。

お支払い

当施設の利用は一人1泊大人:1500円、小人:700円、連泊は一人1泊大人:1000円、小人:500円となります。
※幼児(小学生未満)は無料、小学生は小人料金、中学生以上は大人料金
※必ず会員が利用責任者となり同行する