「大山保養センター」(以下、保養センター)は、皆様から取得した個人情報の重要性を認識し、保護することを保養センターの事業活動の基本であると考えています。

皆様へ安心・安全・信頼のサービスを提供していくため、以下のような基本方針を定め全職員に周知徹底を図り、これを遵守しています。

1、基本方針

  1. 保養センターは、個人情報保護法および関連するその他の法令・規範を遵守します。また、個人情報保護に関する規定(以下、保養センター規定)を定め、これを実施し、維持すると共に、継続的な改善に努めます。
  2. 保養センターは、個人情報保護に関する管理体制を確立するとともに、保養センター規程を職員に周知し、その遵守徹底に努めます。
  3. 保養センターは、個人情報を会員に明示した利用目的の範囲内で取り扱います。また、保養センターは会員からご提供頂いた個人情報を、会員の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き、第三者に開示または提供しません。
  4. 保養センターは、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、き損等の予防に努め、情報セキュリティの向上、是正を継続的に実施します。
  5. 保養センターは、会員からの個人情報に関するお問い合わせ、開示等のご請求に誠実かつ迅速に対応します。

2、個人情報の利用目的

保養センターは、会員から個人情報をご提供頂く場合、予め個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。予め明示した利用目的の範囲を超えて、会員の個人情報を利用する必要が生じた場合は、会員にその旨をご連絡し、会員の同意を頂いた上で利用します。保養センターが保有する個人情報の利用目的は下記の通りです。

  • 会員に関する個人情報
    1. 会員とのお打ち合わせ等
    2. 資料等の発送
    3. サービス、イベント等のご案内送付
    4. サポート、メンテナンスの提供
    5. お問い合わせ・ご相談への対応
    6. 契約の履行

3、個人情報の適正な取得

保養センターでは、個人情報の取得は、適法かつ公正な手段で行います。

4、個人情報の提供

保養センターは、次の場合を除き、会員の個人情報を第三者に開示または提供しません。

  1. 会員の同意がある場合
  2. 法令に基づく場合
  3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、会員の同意を取ることが困難な場合
  4. 利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いを委託する場合

5、個人情報に関するお問い合わせ

会員の個人情報の開示・訂正・削除等に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

6、その他の事項

1. アクセス情報について
当サイトでは、より良いサービスをご提供させて頂くために、アクセスログ情報を取得する場合がございます。予めご了承下さい。アクセスログの取得は会員の個人情報を特定することを目的としたものではありません。
2. クッキーについて
当サイトでは、より快適にご利用して頂くために、サイトの一部でクッキー (Cookie)を使用しております。クッキー単独では特定の個人を識別することができず、個人情報とはみなされません。なお、クッキー情報については、ブラウザの設定で拒否することが可能です。